阪急うめだ本店でVRやARで楽しむバーチャル動物園イベント開催!

2019年7月10日(水)~7月16日(火)の7日間、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11で、VRによるバーチャル動物園および空中に浮かぶ動物たちと写真が撮れるARフォトブースイベントが開催されます。


フランス発、カラフルな色彩と豊かな表現でつくられた磁器のアクセサリーブランドnach(ナッシュ)を展開するH.P.FRANCE社とのコラボレーションによるラボプロジェクトとして、「AR photobooth」を実施。


本イベントは、2018年9月に開催されたrooms EXPERIENCEでのVR「Le zoo nach flottant ━ 空中に浮かぶnach動物園 ━ 」に続く第2弾イベントで、唯一無二の世界観で圧倒的な存在感を誇り国内外から注目されるnachの動物たちをユーモラスかつスタイリッシュに登場させ、あたかもそこにいるような臨場感のあるファンタジー空間を作り上げています。

また誰でも体験できるARフォトブースではリアルとバーチャルの新しい融合による新しいフォトブースで、nachの動く動物たちとの写真撮影を楽しむ事が出来ます。


イベントでアイテムを購入した方限定のVR体験は、360°視聴できる没入型ゴーグルではnachの魅力が凝縮されたVR空間が広がっており、表情の異なる4つの島では、愛らしいアクセサリー達が動物に姿を変えて生活をしています。
空中に浮かぶ島々をふわりふわりとめぐりながらナッシュの動物たちとの新しい出会いを体験する事が出来ます。

開催期間は2019年 7月10日(水)~7月16日(火)。

公式:阪急うめだ本店