パルグループからクラウドファンディングを使った新しい受注生産 「(re):pro」始動

CIAOPANIC(チャオパニック)やWHO'S WHO GALLERY(フーズフーギャラリー)、ASOKO(アソコ)などを展開する大阪のアパレル企業「株式会社パル」が複合型ショップ「ベースヤードトーキョー」にて新しい受注生産のかたち、「(re):pro」を本日2019年7月19日(金)より始動しました。


「(re):pro」とは、スタイルのある人に向けたこだわりのアイテムを、賛同者のサポートでつくるプロジェクトで、クラウドファンディングの「CAMPFIRE」を使ってクラウドファンディング形式での受注生産を行います。

自分のスタイルがわかってくるにつれ、何かしっくりくるものがなかったりしませんか?
服以外でも、日々を取り囲むいろいろなアイテムにもこだわりが出てきて、人と同じ市販のアイテムに物足りなさを感じたりしませんか?
このようなことは、普段服やモノをつくる私たちも「こういうものがあればほしい」というものがあります。
こだわりが強くて人を選ぶけれど、選んでくれた人にはすごく愛される。
なんとかして、そのようなアイテムをつくりたいという思いから、(re):proはスタートしました。

伝説のアイテムの復刻、ありそうでなかった優れもの、とびきりのストーリーを持ったアイテム・・・。
「ずっと欲しかったアレ」や「昔から憧れていたコレ」を洗い出し、つくるものを決定しました。
さらに、BMXやボンテージパンツ、ラジカセ・・・などのアイテムごとにその道のプロをコラボレーターに迎えて、妥協のないアイテムをつくります。

プロジェクト第1弾は、「映画『DO THE RIGHT THING』復刻Tシャツ」。


今後、「Seditionariesのボンテージパンツ」、「伝説のオールドスクールBMX」などのプロジェクトがスタートするようです。


公式:repro|CAMPFIRE