MEN'S EX創刊300号記念 スーツ大特集号「これがスーツのベストアンサー」

2019年3月6日(水)発売の「MEN'S EX4月号」は創刊300号記念です。


今号は「これがスーツのベストアンサー」と題して、守るも攻めるも自由に楽しむ今のスーツの最適解を提案。


ビジネスシーンのカジュアル化が劇的に進行している2019年。しかし、だからこそ”スーツを着る”という行為の価値はかつてないほどに高まっています。創刊以来スーツと向き合ってきたMEN'S EXは、今月で300号。そこでいま考えうるスーツの「最適解」を改めて考えてみました。


”色”で楽しむ品格スーツ
スーツの印象を決定づける、最も基本的なファクターが色です。濃色のグレーやネイビーがその王道ですが、”トーン”を変えることで、スーツの装いは品格を保ちながら新鮮にアップデートできます。中でもMEN'S EXがオススメするのは清涼感ほとばしる”ライトグレー”です。軽やかなライトグレーなら、品格を備えつつ、爽やかな印象を与えられます。


ストレッチ生地がスーツにもたらす品格ある躍動感

イタリアの一流スーツブランドでさえジャージースーツを提案する今。もはやストレッチスーツは当たり前の仕事着となりました。立体パターンや天然素材のモノなど、伸びるだけで終わらないドレス顔へと進化。リラックスした着心地のストレッチスーツがもたらすのは窮屈さからの解放感です。生地を見極めるセンスこそが、これからの時代のスーツに求められる”解放”を楽しむ鍵となります。

新生活のシーズンにスーツの着こなしを学んで周りの人と差を付けちゃいましょう!

300号記念号となる今号は900円(税込)での発売です。

なおMEN'S EXは380円で雑誌読み放題の楽天マガジンでも読むことが出来ます。