ロコンドの新CMに霜降り明星や辻元舞

靴と服のオンラインショッピングサイト「LOCONDO(ロコンド)」の新CMが発表となりました。


デヴィ夫人を起用して話題になった同サイトのCMですが、新CMでは新たに史上初めてM-1グランプリ、R-1グランプリを制覇した霜降り明星の粗品とせいや、そしてVERYのモデルとしてインスタグラムフォロワー25万人の人気を博す辻元舞が登場。

「自由で、わがままで、ファッションにこだわるマリー・アントワネットが現代にいたら。」をテーマに、母役のデヴィ・アントワネットをデヴィ夫人、娘役を辻元舞、そして霜降り明星の二人はそんな二人に仕える執事を演じています。


また、CMは4パターン用意されており、「店員さん」篇、「子ども」篇、「靴ずれ」篇、「ファッションショー」を通じて、「自宅で気軽に試着できる」というロコンド最大のメリットを表現しています。


店員さん編




ダイニングでおやつを食べる辻元さんがお団子を頬張るデヴィ夫人に、店頭で靴を試着する際に、定員にみられるのが苦手と嘆き、ロコンドを使うことを勧められます。ロコンドを使用し、自宅のリビングで誰にも見られずゆっくり試着できることに幸せを感じていた辻元さんですが、実はデヴィ夫人とせいやさんがじーっと見つめていました。その様子見た粗品さんが、「ガン見!」と突っ込みます。

子供編




「お母様!」と勢いよく入ってきた辻元さんが、子供と一緒に靴を買うことの大変さを嘆き、デヴィ夫人がロコンドを使うようにアドバイスします。実際にロコンド使用した辻元さんは、子どもをデヴィ夫人と霜降り明星さんにまかせ、自宅にゆっくり試着できることに「最高!」と一言。すると、執事であるはずのせいやさんが、子どものように「ンギャー!ンギャー!」と泣きはじめ、粗品さんに「子ども執事!」とツッコまれます。

靴ずれ編




顔をゆがめた辻元さんが、靴を片手に靴ズレがひどいことを嘆きます。足のかかとに大きな絆創膏が貼られている状況を見たデヴィ夫人は、ロコンドを使うことを勧めます。朝から夜まで、ゆっくり試着を楽しんだ辻元さんは、ピッタリの靴が見つかると大満足。突然、「ハァー」という声と共にフュージョン風のポーズをとると、デヴィ夫人も同じように「ハァー」とフュージョン風のポーズで近づき、「OH!YES!」との掛け声とともに合体、粗品さんに「息もピッタリ!」とツッコまれます。

ファッションショー編




辻元さんが買ってきた靴と服が合わないと嘆きますが、あまりの似合わなさに、デヴィ夫人とせいやさんは爆笑してしまいます。怒って二人をにらむ辻元さんに対し、デヴィ夫人がロコンドを勧めます。実際にロコンドを使用した辻元さんは自宅でファッションショーが楽しめると大満足。一方、せいやさんはノリノリの曲をバックに、颯爽とモデル風に現れポーズを決め、デヴィ夫人が「急にランウェイ!」とツッコミを入れますが、粗品さんからさらに「それ俺がやるやつ!」とツッコまれてしまいます。

公式:LOCONDO