ZOZOHEATの評判を受けてZOZO株は続伸!一方ロコンド株が急落!

金曜日の午後、ZOZO版ヒートテック「ZOZOHEAT」で機能性肌着への参入を発表したZOZOの株が前日比77円高となる2391円まで続伸。


金曜日に発売を発表したZOZOHEATが一部の予想に反し、発送遅延なく配送が開始された様子であること、またその評判が上々であることなどから投資家の買いが入ったのではないかと思われます。

一方で、ZOZOHEATの生地を供給するクラボウは37円安の2820円と株価を下げていることや、また既に大量のサイズ欠けが発生している様子のZOZOHEATの今後の販売増への懸念、PB売上高200億円の目標への寄与度としては大きく貢献するほどではなさそうな商品であることから、大きく下げているZOZO株の大きな反騰に繋がるインパクトまではないものと想像しますが、今後、どうなるでしょうか。

ちなみに私もZOZOHEAT、発売日に注文しましたが、遅延なく間もなく届くようです。

また今日は日経の400円超安という急落を受けて、アパレル業界のほとんどの企業が株価を下げましたが、中でも靴のロコンドとして靴主体のECサイトを展開するロコンドが-5.92%となる103円安の1638円まで株価を下げています。



つまり私のお金も減りました・・・。