漫画「着たい服がある」待望の単行本第一巻が1月発売決定!!

週刊マンガ雑誌「モーニング」の電子版「dモーニング」で連載されている漫画家・常喜寝太郎先生によるファッションを題材にした漫画「着たい服がある」の単行本が2019年1月23日(水)に発売されます。


「着たい服がある」は教師を目指す真面目女子でありながら、実はロリータファッション大好きなマミちゃんが、その大好きな趣味を友達にも家族にも打ち明けられずに苦悩しながら成長していくストーリーです。

作者の常喜先生自身もファッションが大好きでらっしゃって、滋賀県でともすれば浮いた存在にもなりがちなハイブランドのお洋服などを着こなされていた事や、マミちゃんに同じく母子家庭に育たれ、漫画を描くに当たり約20年ぶりにお父様にお会いになられたところなど、どこかご本人ともシンクロしながら進んでいくヒューマンドキュメンタリーのような漫画から体温を感じる心温まる側面もあるストーリーが人気です。

私自身、愛読していますが、漫画の中から人の優しさや冷たさ、人間の強さや社会の容赦なさなどを感じ取りながら、何よりも「着たい服を着る」という勇気をもらいました。

自分には似合わないからこの服は着られない、年齢も年齢だからこんな色のお洋服は・・・なんて考えていた自分を勇気付けてくれた素晴らしい漫画です。

また主人公がマミちゃんで、題材がロリータで、常喜先生も若くシュッとした男前でらっしゃるので、一見、スマートな漫画に思いがちなのですが、その実、汗と涙と根性のようなスポ魂よろしくな泥臭さを感じさせるカロリー過多な熱量に溢れた作品です。

漫画「着たい服がある」の単行本情報や最新情報などは常喜先生のtwitterアカウントが最も早く詳しいです。是非、下記よりフォローを。

公式:常喜寝太郎『着たい服がある』連載中@TaketoraTsuneki