ZOZOWEEKの1円セールを購入する事が出来るのか

Twitterを見ていて、ZOZOTOWNの公式アカウントがしきりに1円セールをツイートしているのが気になっていました。


話題になっていたマーチン1円。


PORTERも1円。

中でもAIR MAX95をツイートしていた時は、普通に欲しい!ってなって、告知されていた時間にアクセスしましたが、まあ予想通りSOLD OUT。

Twitterを見ていると他のアイテムもみんな秒速で即SOLD OUTになるようで、また購入出来たというツイートは見られませんでした。

中には「いつも時間になった瞬間にページ開いても売り切れになっててカゴすら入れたことないんだけど」や、「やるやる詐欺でそもそも売ってないんじゃないかって思っちゃうぐらい毎度買えません」「ZOZOさん…1円やります!騙された…やるやる詐欺だろ〜」と、狙っている方々は疑心暗鬼になっている様子もうかがえます。

以前、楽天スーパーセールのタイムセールの目玉商品も同様の現象があり、いろいろ調べた結果、普通の人には購入する事が不可能という結論が出ていました。

楽天市場のタイムセールで買う事は一般人には無理。

まだ商品到着報告ツイートなどで確認出来る可能性もありますが、現状では恐らくZOZOWEEKの1円セールも同じような(購入者は何らかのツールを使っている)状況という事なのでしょう。実際に本当に売られていることを前提とすればですが。

なんとかみんなに買えるチャンスのある方式でやってもらいたいですね。