ブラックフライデー活況か!?ロコンドやZOZOの株が大幅高!

暖冬で苦戦が噂されるアパレル業界ですが、ここ数年、ハロウィンに続いて一気に認知度が上がってきているのが「BLACK FRIDAY」ではないでしょうか。


今年は特によく耳にした気がしますが、そんな世相を味方につけてか、ファッション系ECのLOCONDO.jpを展開するロコンドやZOZOTOWNを展開するZOZOの株が本日、100円以上も上昇しました。

ロコンドは22日には1700円を割るかどうかの位置まで株が売られ、ZOZOは今月半ばには一時2300円を割る水準まで株が売られていましたがBLACK FRIDAYを契機にいずれも300円超上げる急騰を見せています。

終値はロコンドが前日比122円高の2066円、ZOZOが108円高の2682円となっています。今日は+617.7ドルというニューヨークダウの大幅高を受けて日経平均も高く始まりましたが、最終的には85円高と垂れた中、どちらも最後まで力強かったですね。

まだまだ暖かく、冬物やブーツが苦戦していると予想されている中でも急騰。
年末に向けてクリスマス商戦や福袋商戦で更なる飛躍を期待したいですね。