ZOZOのオーダースーツ(2Bスーツ・ドレスシャツ)がまたも発送遅延!

ZOZOスーツを着て採寸することで、自分の体にピッタリのフルオーダーのスーツが購入出来るとぶち上げられたZOZOのオーダースーツ。


私も人柱になるかと、思い切って発表即日購入したのですが、シレッと知らされぬままに発送期限が変更されたのを含め、既に2度の発送遅延が発生しており、8月上旬に到着予定だった私のオーダースーツは未だ、手元に届いていないわけですが、何度目かの発送期限として設定されていた9月30日を目前にして、本日、発送時期についての「お詫び」メールが届きました。

1度目は採寸方法、2度目は生産の遅れ、そして今回は「製造途中の検品時に商品不良が発覚いたしました。」とのこと。

【商品の不良個所について】
スーツジャケットのアームホールの深さが、お客様の体型に対して浅くなっていることで
着用時に腕が上がらない、腕が非常に窮屈すぎるなどの不具合が発生する可能性が判明いたしました。

つきましては、お時間頂戴し大変申し訳ないのですが、再度作り直しをさせていただければと思っております。

すでに当初予定よりお待ちいただいております中、再度のご案内となりましたこと
また、発送直前でのご連絡となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

商品のお届け時期が確定次第改めてメールにてご連絡いたしますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。」

とのこと。

製造方法など、細かなことはわかりませんが、とにかく腕が上がらない仕様になっていたとのこと。

ZOZOスーツを注文したのが昨年11月。届いてすぐにオーダースーツをオーダーしたのが7月。
これでZOZOスーツ注文からでいうと約1年が経過する事がほぼ決定的になりました。

今回は納期も記されておらず、いつになるのかわからない状態で、今回はさすがにキャンセルも受け付けて頂けるとのこと。

ただ、ここまで引っ張った以上、とんでもないクオリティーのものにまで仕上げて頂けるのではないかとの期待もあります。
一旦、とんでもないレベルのものが発送された過去は気になりますが、たちまち11月までは着用の予定がないこともあり、更に行く末を見守ろうと思います。

今回は書かれていませんが、前回のお詫びメールでは「絶対的にご満足頂ける商品をお作りし」とも書かれていましたしね。

なお、今回はZOZOポイントを500ポイント、お詫びとして頂きました。

前回の経緯➡ZOZOのオーダースーツ、案の定届かないし、大幅に遅れるらしい。