ZOZOのオーダースーツの配送が始まる。評判はイマイチの模様。

配送が大幅に遅れていた、ZOZOTOWNのプライベートブランドから発売されたフルオーダーのビジネススーツの配送が遂に開始となったようです。


ZOZOのオーダースーツ、案の定届かないし、大幅に遅れるらしい。

SNSでも到着報告などがあり話題になっていますが、評判はかなりイマイチの模様ですし、実際、我が目で見てもひどいです。



見る限り、ジャケットの着丈が露骨に短くて、上と下のバランスがチグハグですね。
パンツには大きな皺が入っており、とてもオーダーされたものとは思えないザックリとした仕上がりに。

また到着報告されている本田雅一さん(@rokuzouhonda)もツイートされていますが、鼠径部がもったりとした形でパンツの形状も控えめに言ってダサいですね。。。

少なくとも前澤さんたちがオーダースーツの発表時に着ておられた、少なくともザックリとはサイズ感の合っていたスーツとは違う感じ。

一応お直しは出来るようなのですが交換ではないです。あくまでお直し。
また根本的にスーツの形自体が相当ダサい感じです。

私もオーダーしており、月末到着予定です。
果たしてどんな代物が届くのか・・・

可能ならキャンセルしたいです。切実に。。。

これを記述後、本田雅一さんが私にリプくださった際にZOZOTOWNのカスタマーサポートさんから交換の申し出がありました。


ZOZOTOWNの対応は初動として素晴らしいと思いますが、これ交換殺到するんじゃないでしょうか。