adidasの名作「STAN SMITH」「SUPERSTAR」のブランドキャンペーンがスタート!

adidasの名作「STAN SMITH」「SUPERSTAR」のブランドキャンペーン

adidas Originals(アディダス オリジナルス)の二大看板で同社の歴史上最もクラシックなスニーカー「STAN SMITH(スタンスミス)」と「SUPERSTAR(スーパースター)」 のブランドキャンペーン 「DISCOVER(ディスカバー)」をスタート。
キャンペーン開始とともに、キャンペーンルックとムービーが公開されています。

DISCOVER

新たな視点を、価値観を、可能性を。
好奇心を絶やすな。もっとワクワクしよう。
たくさんの発見が、キミのオリジナリティをつくり上げていく。

多様性を探求し、新しい自分だけの​スタイルを発見(DISCOVER)する、というキャンペーンメッセージのもと、アディダスが誇る名作クラシックスニーカー「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」の見せる様々な表情を、スタイリングと合わせて、発信していきます。今回のキャンペーンは、ファッションとカルチャーと深い繋がりがあり、ブランドの魅力を体現してくれるモデルの水原希子と、確固たるスタイルで音楽、ストリートシーンで活躍を続けるラッパーの5lackを起用しています。キャンペーンルックでは、水原希子が「STAN SMITH」、5lackが「SUPERSTAR」を着用し、各スニーカーの起源となるスポーツやカルチャーを再現した世界観の中で、夏を彩る新たなスタイリングを公開しています。

キャンペーンを通じて、様々なスタイルの中から自分らしいスタイルやクラシックスニーカーのスタイリングの幅と深さ、そして、アディダス オリジナルスのブランドの歴史など、様々な「DISCOVER(発見)」を表現していきます。

■「DISCOVER」LOOK

「DISCOVER」キャンペーンのルックでは、「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」のそれぞれのスニーカーの起源となるスポーツやカルチャーと紐付けた世界観の中で、様々なスタイルを展開しています。
テニスシューズとして誕生した「STAN SMITH」は、1971年の登場以来、多くの人たちに愛されてきました。スリーストライプスの代わりにパーフォレーション(通気口)を配したミニマルなデザインは、様々なファッションスタイルにフィットする、アディダスの最もアイコニックなシューズの一つとなりました。ルック内でも、水原希子がテニスをモチーフとした世界観の中で、モードな佇まいからカジュアルなコーディネイトまで、様々なスタイルを提案しています。

1969年に登場した「SUPERSTAR」は、多くのNBA選手が着用していたキングオブバスケットシューズです。1983年からはHIP HOPシーンで、シューレースをつけず、シュータンを押し出して履くスタイルが流行するなど、音楽カルチャーとも深い繋がりも持つスニーカーです。常識にとらわれない、自由なスタイリングを許容する「SUPERSTAR」のルックでは、ラッパーの5lackがバスケットボールとストリートの要素を散りばめたバックグラウンドを背負い、トラックスーツをスポーティーに着こなす定番スタイルや、遊び心を効かせたクールなルックで、「SUPERSTAR」の魅力を表現しております。
また、水原希子と5lackが出演しているキャンペーンムービーもadidas Japanの公式SNSアカウントにて公開中です。キャンペーンメッセージである「DISCOVER」を伝えるべく、「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」の魅力とスタイルを映像に落とし込みました。ムービー内で流れる音楽は、キャンペーンモデルでもある5lackが当キャンペーンのために書き下ろした新曲を使用しています。

公式:キャンペーン特設サイト