PUMA SUEDE50周年!!XLARGE×PUMA SUEDEコラボレーションモデル発売!!

PUMAの不朽の名作「SUEDE(スエード)」が1968年の誕生から50周年を迎えたのを祝い、ストリートブランド「XLARGE(エクストララージ)」とコラボレーションしたモデルが2018年6月28日(木)より発売開始となります。


1968年に誕生して以来、ゲームコートからストリート、80年代のB-B0Yから実業家、様々なシーンのアイコンたちが愛用し続けている「PUMA SUEDE」は、その揺るがないスタイルを確立し、いつの時代も存在している。
この伝説が誕生してから50周年、そしてPUMA創業から70周年にもあたる記念すべきアニバーサリーイヤーを迎えた2018年、PUMAは、音楽、ストリート、ファッション、ポップカルチャーの各シーンを代表する
世界中のパートナーとコラボレーションによって特別な「PUMA SUEDE」を発表します。

90年代当時にアメリカでリリースされていた「PUMA SUEDE」のヴィンテージモデルにインスパイアを受けた「ブラック×ケリーグリーン」のカラーウェイを採用。同じ配色を発表しないという哲学をもつ「PUMA SUEDE」にとって、待望の復刻カラーとなる。
撥水加工を施したスウェードアッパーをまとい、あらゆる天候下でも高いポテンシャルを発揮する。
シュータンは、通常のラベル仕様ではなく、刺繍で表現したPUMAロゴとOGゴリラロゴを施し、普段とは違ったモダンな表情を覗かせる。シンセティックレザーの履き口とヒールマークは、アッパーと同じくブラックを採用することでミニマルな印象に、フォームストライプの上やヒールマークには輝かしいゴールドのプリントがさりげなく映える。また、インソールは、両者のブランドロゴが顔を並べたコラボレーションロゴをプリント。
シューレースは、ブラック、ホワイト、そして両者ロゴをプリントした3種を備えている。

シューズボックスも、90年代当時のボックスのデザインが踏襲され、細部に至るまでカルチャーとヒストリーを注ぎ込んだアイテムとなっている。

​販売価格:¥13,800 + 税

取扱店はXLARGE直営、世界のXLARGE取り扱い店及び、スニーカーブティックとなっており、先行販売分は既に完売しているようです。

公式:XLARGE