土屋鞄の夏イベント「大人の自由研究!革のブックカバーづくり」ワークショップ開催

土屋鞄製造所がこの夏、大人に向けた夏イベント「大人の自由研究!革のブックカバーづくり」ワークショップを開催します。


「夏を味わう」をテーマにした大人のためのレザークラフトワークショップとなっており、まるで“夏休みの自由研究”のように、文庫本サイズの「革のブックカバー」を製作することで、暑さを忘れてものづくりの世界に没頭する時間を提案。


製作する「革のブックカバー」は今回のワークショップのために土屋鞄の鞄職人とデザイナーが考えたオリジナルアイテムで、本体の革は2色から、縫い糸は3色から好きな物を選べます。

シンプルなつくりで、レザークラフト初心者の方も気軽に参加可能ということで、ブックカバー作りを通じて、レザークラフトに触れてみるのも良いのではないでしょうか。

開催期間は2018年7月14日(土)~ 8月26日(日)の土・日・祝日の計15日間。

開催店舗は京都店をはじめ下記全国4店舗となっております。


開催店舗
京都店・白金店・鎌倉店・軽井澤工房店

参加費はキット代込みで4,000円(税込)。
参加予約は2018年6月21日(木)12:00よりWEBにて予約受付け開始となっております。

その他詳細は下記公式ページより。

公式:「夏を味わう」ひと時を。じっくり取り組む、革のブックカバーづくり|土屋鞄