UNIQLO and JW ANDERSON 2018春夏コレクション発売!

ファーストリテイリングが展開するファストファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」からイギリス・ロンドンのデザイナー「ジョナサン・ウィリアム・アンダーソン」率いるブランド「JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)」とコラボレーションしたコレクション「UNIQLO and JW ANDERSON 2018春夏コレクション」が2018年4月20日(金)より発売開始となります。


発売となるのはメンズ・ウィメンズ合わせて全29アイテム。

フィット、素材、機能性を追求するユニクロの服づくりと英国の伝統ある装いに注ぎ込まれたJW ANDERSON氏の革新的なデザインが融合した注目コレクション。

■ジョナサン・アンダーソン氏からのコメント
毎日のようにユニクロを着ている私にとって、このコラボレーションは非常に重要でした。これほどの規模でグローバルなプロジェクトに関わるのは初めてでしたし、自分がデザインしたものをこんなに近くに感じることは今までにはない経験でした。私は、ファッションの民主化ということに対して非常に強い信念を持っています。服というのは、基本的にはエクスクルーシブではなく、インクルーシブで全ての人が楽しめるべきだと思っています。ユニクロと一緒に仕事することで非常に嬉しく思うのは、様々な人がいろいろなルックを自分らしくミックスしながら、自分らしさを表現できるブランドであることです。

販売店舗は一部店舗(全58店)とオンラインストアとなっており、関西は下記の店舗での発売が予定されています。

大阪府
UNIQLO OSAKA
ユニクロ心斎橋店
ユニクロあべのキューズモール店
ユニクロ大丸梅田店
ユニクロなんばCITY店
ユニクロルクア1100店
ユニクロイオンモール堺北花田店

京都府
ユニクロミーナ京都店
ユニクロイオンモールKYOTO店

兵庫県

ユニクロ阪急西宮ガーデンズ店
ユニクロ神戸ハーバーランドumie店

その他地域の発売店舗は下記公式サイトよりご確認ください。

公式:UNIQLO and JW ANDERSON|UNIQLO