【滋賀】大津パルコ跡に「Oh!Me大津テラス」4月27日開業!

滋賀県大津市打出浜にあった大津パルコ跡は長らくリニューアル工事をされていましたが、2018年4月27日(金)より「Oh!Me大津テラス(オーミーおおつてらす)」として開業するようです。


昨年夏に営業終了した大津パルコ。

「Oh!Me大津テラス」としてリニューアル後は装いも新たにショッピング施設として生まれ変わります。


まだ出店テナントは発表されていませんが、1Fには地元滋賀県のスーパーマーケット「平和堂」の運営するフレンドマートが入り、ツタヤ、ハニーズ、ヤマダ電機などが出店予定のようです。

ユナイテッドシネマ大津はそのまま営業継続。

更にFM滋賀のスタジオや進学塾(私の母校)「京進」も入ります。

以前のようなファッションテナント中心ではなく、フレンドマートを中心としたショッピング施設として生まれ変わります。

止めにくく高かった駐車場は残念ながら「お買上げ金額に満たなかった場合には、60分300円の駐車料金がかかります。」とのことで、無料サービスも「1店舗で税込1,000円以上お買上げで2時間無料」と、100均に用がある時はどうすんねん感は継続したままとなるようです。

108円のお箸箱を買って300円の駐車場代を払った経験者としては改善して欲しかったところですが・・・

装いも新たに開業する「Oh!Me大津テラス」。

開業は今週金曜日です。

公式:Oh!Me大津テラス