Gapが“夏デニム”を発売!

アメリカのファストファッションブランド「GAP(ギャップ)」が夏に向けてアクティブな季節の新定番となる驚くほどの軽やかさと涼しさを併せ持つWearlight Denim(ウェアライト デニム)を、ウィメンズ、メンズ、キッズ&ベビーで発売します。


「Wearlight Denim(ウェアライト デニム)」は10オンス以下の軽さを追求した生地に加え、動きやすく涼しい、まさに"夏デニム"と呼ぶに相応しいデニムとなっています。


メンズでは、王道のストレートに加え、万能フィットとして人気の高いスリムフィット、ビジネスシーンでも愛用される美脚シルエットが定評のスキニーの、3つのスタイルを軸に、夏デニムならではの幅広いカラーリングを提案します。ブランドが得意とするヴィンテージ加工による、リアルかつオーセンティックなデニムのフィーリングはそのままに、10オンスを下回るライトウェイトと4方向に伸び縮みする4 Way Stretch(フォー・ウェイ・ストレッチ)を兼ね備え、他には存在しない軽さとしなやかさを実現、今までにない上質な穿き心地を提供します。さらに、デニムのコーディネートに華を添える、リネンやシアサッカーなどのサマーファブリックを用いたプロダクトも数多く取り揃えます。


ウィメンズは、糸と織りによって8.5オンスまで軽さを追求した、動きやすい夏デニムを登場。デニム地にはコットン、リネン、リヨセルを採用し、軽い着心地なのに、見た目は普通のデニムと変わらない素材感を実現しました。ダメージ加工を施したリンスからダークインディゴ、ライトインディゴ、ホワイトなど様々なウォッシュを揃え、人気のワイドレッグやガールフレンド、スキニー、デニムショーツなど、シルエットも豊富に展開します。


今回の夏デニムの発売に合わせ、漢字の「夏」と「デニム」をかけ合わせたオリジナルロゴマークを製作。
このロゴは日本オリジナルのロゴマークで、日本のテイストをロゴマークに反映。
このロゴはグローバルキャンペーンの映像作品などに登場します。



公式:GAP JAPAN