SHAKA 2018SS「HIKER」発売中!

やや気は早いですが先取りのファッション業界では既にSSシーズンアイテムが中心。

そろそろ気にしておきたいのが夏に大活躍してくれるサンダルではないでしょうか。

既にサンダルも今シーズンの注目モデルなどがリリースされており、人気モデルは初の到来と共に入手困難になるモデルも出てきます。

そんな注目モデルの中から独創的なウエビングテープ使いが特徴的なSHAKAの代名詞的モデル「HIKER(ハイカー)」の2018SSシーズンモデルをご紹介。





SHAKAらしい独創的なウエビングテープ使いが特徴的な(HIKER(ハイカー))は、ベーシックなカラーとトレンドカラーをベースに、普段のスタイルに取り入れやすい2トーンでデザインされたシンプルで可愛いアイテム。春や秋はソックスにあわせて、夏はもちろん素足で履いてもスタイルが決まるデザインです。サイズはレディースからメンズまで展開し、ボトムスもデニムやスラックス、スカートやミニボトムスなどさまざまなタイプに合わせられます。もちろん快適な履き心地も特徴の一つ。厚手で反り返りを施したソールはつま先部分の足の運びを楽にしてくれます。またクッション性と耐久性に優れたフッドベッドで歩きやすさを考慮したデザインとなっています。

1990年代にヒットした南アフリカのサンダルブランドSHAKA。
2000年代に一度は消滅しましたが、2013年に日本人(確か)の手によって復刻。

ウエビングテープが生み出すホールド感とスポーティーなソールが生み出す快適さで日本の夏の主役になりつつあります。
デザイン、カラーリングとも抜群で、今季もかなり売れそうな予感がしますね。

価格は9,504円(税込)。