薄毛・白髪・癖毛の方に朗報!とかすだけで髪がみるみる生き返る! 魔法のブラシ for MEN発売!

男性で薄毛や白髪、癖毛にお悩みの方は多いと思います。
かくいうワタクシも元々癖毛で、更にはお年頃になって来て、白髪も目立つようになり、年と共に髪のボリュームも少なくなってきている気がします。

そんなタイミングで福山雅治さんなども実践しているタモリ式入浴法なるものを知り、調べたことがあるのですが、要するにシャンプーを使わない入浴法だそうで、その断片だけを知って真似た事があるのですが、どうにも不快で続きませんでした。

それで、もうちょっとよく調べると、洗髪前にブラッシングをしなきゃいけないらしく、それは普通のプラスチックのクシではダメで、「豚毛のブラシ」でブラッシングしなきゃいけないとか書いていて、買おうと試みたものの、15,000円とかしてたので、アホらしくなって諦めました。

そんなタイミングで偶然、書店のファッション誌のコーナーで、魔法のブラシなるものを発見。


これ、2000円ほどなのですが、ファッションやインテリア、料理などの雑誌を発売している主婦の友社が単行本として発行しているもので、高級猪豚毛を使ったブラシなのだそう。

「発売から半年で6万部以上の大ヒット商品『魔法のブラシ』のメンズ版」とのことで、女性向けのものは大ヒットしたようです。

稲垣俊彦さんが監修してらっしゃるそうで、その道に詳しくないので、ちょっと誰だかわかんないのですが、凄い人っぽいです。

で、思わず買ったんですけど、なんかスゲーよというのを伝えたくて記事にしました。

が、まだ今日使い始めたので、使い勝手のレビューとかは出来ないのですが、とりあえずこんなのが出てますよ!と同世代の男性諸氏にご報告を。

また使い勝手などはF-STREET CHIEF'S BLOGでレビューしたいと思います。多分。