Pen秋冬ファッション特大号「オーダーメイドとカスタムの最新スタイル 自分らしく、着たい服。」発売!

「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトにファッションからアートやデザイン、映画や音楽などのカルチャーや日本の伝統工芸、さらには腕時計やカメラなどのプロダクトの情報までを網羅するライフスタイルマガジン「Pen」。
特に大人の男性に人気の雑誌ですが、そのPenの2017年9月15日号(9月1日発売)は秋冬ファッション特大号。


今号は成熟した男が求める理想の洋服を徹底追及として、表紙に俳優・西島秀俊さんが登場。
いま話題のカスタムやパターンオーダーに注目し、マイオーダーを身近にしたショップやアイテムを中心に、自分らしく着飾れる、服との新しい付き合い方を提案。
既製服にはないアレンジや、細部へのこだわりを楽しめるのは、「自分らしさ」がわかっている大人の男ならでは特権ですね。

また巻頭特集では西島秀俊が巡り合った、自分らしいスーツとして、ジョルジオ アルマーニが特別に指揮をとって製作されたオーダースーツを纏う、俳優・西島秀俊さんと、ミラノ郊外の美しい古都で撮影したスペシャルグラビア&インタビューが収録されています。

世界各国の洒落者たちがオーダーメイドした私的逸品を、誌上で特別公開。帽子、ジャケット、眼鏡など……、お洒落の強者中の強者が知るオーダーの極意が詰まっています。

モードに効くスニーカーの特集やロンドンのクリエイターたちが着こなす新しいクラシックスタイルなどにも注目。

ハイブランドの2017 AWニュールックは「STYLE WITH CREATIVE MIND」をキーワードに、エルメス、ルイ・ヴィトン、グッチ、バレンシアガ、プラダなど22ブランドをピックアップ。


その他の特集は以下の通り。

PenNEWS | EDITOR'S VIEW
ルイ・ヴィトン進化を続ける、メゾンの美しいスーツ

腕時計のポートレイト#155
CORUM コルム 橋と建築物を想起させる、独創的な文字盤。

人間国宝の肖像 第15回
梅若玄祥 × 小山薫堂 能を覚えてもらうため、日常を教える。