ANNA SUI(アナ・スイ)のビジュアルブック「The World of Anna Sui」発売!

アメリカ発のコレクションブランド「ANNA SUI(アナ・スイ)」のビジュアルブックが明日2017年9月27日(水)より発売されます。


内容はファッションデザイナー、アナスイの生涯にわたる膨大な仕事を網羅したビジュアルブックとなっており、全287ページに渡り、デザイナーかつアーティストとして、彼女の洋服とスタジオの両面から紡いできた彼女の多岐にわたるキャリアにフォーカスしています。


ファッションジャーナリストであるティム・ブランクスの取材をベースに、本書は13のファッションテーマを原型とした彼女の生涯にわたる仕事ぶりを探索。13のテーマとはモッズ、パンク、グランジ、ロックスター、ヒッピー、スクールガール、アメリカーナ、サーファー、ノマド、ビクトリアン、レトロ、アンドロジニー、フェアリーテールであり、アナは各テーマにおいて、彼女ならではのインスピレーションと影響力を表現している。
アナ・スイは多彩な文化を知り尽くした生きる百科事典のような存在で、アナの洋服には、彼女独自の多彩なテイストや関心事が反映されている。ムードボード、スケッチ、テキスタイル・サンプル、ランウェイ写真、楽屋写真、ファッション記事や広告など、本書には、アナ・スイのコレクション創造の背景となったプロセスのディテールを示す700以上の写真が収められている。

この中には、彼女がクリエイトしたもので、ランウェイで披露されなかったもの、つまり、かつて公にされたことのない、アナ・スイのアパートやスタジオの写真も含まれている。カメラマン、スタイリスト、アーティスト、モデル、メイクアップアーティストからも愛されているアナ・スイは、彼女の友人や憧れの人達からインスピレーション得て、こういった人たちとのコラボレーションにより、キャリアを積み上げてきた。本書「The World of Anna Sui」では、このアイコニックなニューヨークのデザイナーのクリエイティブなプロセスを垣間見ることができる。

「The World of Anna Sui」日本語版では、超高精細印刷とり入れ、先に出版された英語版では表現しきれなかった、製品の色や微細なディテールを再現している。ナオミ・キャンベルによる前書きや、アナが語る生い立ちやインスピレーションの源など、読み物としても楽しめる、ファン待望の一冊となっている。

ヴィンテージ・スタイルと文化的な神秘を探るために、目を見張るほど多くのリサーチを行い、これを元にコンテンポラリーな洋服を生み出すことで知られるアナ・スイ。
拠点を置くニューヨークは勿論の事、日本を含め全世界で人気を獲得しているブランドです。

本書は価格5,832円(税込)での発売となっております。

出版社は東京美術。