coen別注SMITH「デニムヒュージショップコート」予約受付中!

ゲリラ豪雨が降りまくり、熱帯夜も始まった日本列島ですが、SUMMER SALEと共にアパレル業界では既に秋冬物がスタートしています。

まだまだダウンなぢヘビーアウターまでは考えられなくても、秋頃から使えるライトアウターはそろそろチェックしたいところですね。

そんなライトアウターで今のトレンドはロング丈&ビッグシルエットでしょうか。

そんなトレンドを押さえた注目のアイテムがcoenで予約受付けがスタートしています。


コーエン SMITH(スミス)別注デニムヒュージショップコート ¥8,640(税込)

coenがアメリカの老舗ワークウェアブランド「SMITH」に別注したデニムショップコートです。



商品紹介ページに知る人ぞ知る「SMITH」と書かれていますが、センスの良いヘビーデューティーなワークウェアを作る、普通にヴィンテージの世界やアメカジの世界では超有名なブランドです。

細部のディテールまで作り込まれたデニムショップコートにビッグシルエットなトレンド要素を追加し別注されており、coenとSMITHの両者の長所が見事にマッチングした素晴らしい仕上がりのアイテムになっています。



今秋のライトアウターに、またビッグシルエットですから冬場には重ね着でアウターにもなる使い勝手の良いアイテム。

価格もcoenらしく8,640円と手ごろなのもうれしいポイントですね。

【SMITH(スミス)】
1906年にニューヨークのブルックリンで、ボシュナック一家が創業したワークブランドSMITH AMERICAN【スミスアメリカン】。
カバーオールやペインターパンツといったベーシックなワークウエアを製造、アメリカ各地の労働者に供給し、広く親しまれていた。
その後、徐々にファッションシーンにシフトし始め、現在は各国に生産を委ねるライセンスアパレルブランドになった。
本来のオーセンティックなワークウエアは、今では古着でも殆ど見かけることはなくなったが、当時SMITH【スミス】の生産を請け負っていたアメリカのファクトリーが協力し、日本向けに一部商品を復活させた。
現在では有名なショップでも仕入れられたりしており、人気を博している。