名作AIR MAX95&AIR MAX90の新作が明日発売開始!

NIKEの代名詞とも言えるビジブルエアソールを初めて履いたのがAIR MAX1。

以降、AIR MAXシリーズはNIKEの中でも抜群の人気を誇るシリーズとなり、AIR MAX95では社会現象になるまでの人気を獲得しました。

そのAIR MAXシリーズの中の伝説AIR MAX95と、AIR MAXシリーズの中でも長きにわたり毎シーズンのように新作が登場し人気を獲得している、NIKE屈指のロングランヒットを記録し、最も定番モデルと化しているAIR MAX90の新作が明日2017年8月1日(火)より発売開始となります。


1987年、NIKEランニングカテゴリーからクッションエアバッグを可視化したビジブルAIRを搭載した革命的なランニングシューズ「AIR MAX」シリーズが誕生。比類なきクッション性とひと際目を引くデザイン性の高さから多くの注目を集めるようになりました。95年に誕生した「AIR MAX 95」は、セルジオ・ロザーノ氏が時を経て浸食された大地の姿と、人間の肋骨や背骨、筋肉や皮膚などからインスピレーションを得てデザイン。毎日のランニングでのシューズのなるべく目立たないようにするためのグレーグラデーションを採用し、はじめてフォアフットのビジブル化に成功したモデル。日本国内では社会現象レベルの大ブームを巻き起こしました。


1987年、NIKEランニングカテゴリーからクッションエアバッグを可視化したビジブルAIRを搭載した革命的なランニングシューズ「AIR MAX」シリーズが誕生。比類なきクッション性とひと際目を引くデザイン性の高さから多くの注目を集めるようになりました。90年に3作目のモデルとして誕生した「AIR MAX 90」は、プラパーツを採用したビジュアルのハイテクシューズの先駆け的存在。

新作はグレー系のワンカラ―モデルで非常にベーシックなスタイル。
長くシューズクローゼットの主役になってくれそうなモデルですね。
発売開始は明日AM9時からとなっています。