adidas Originals「CLIMACOOL 1」&「CLIMACOOL 02/17」発売開始!

adidasのクライマクールシューズはインソールからアウトソールにかけて通気孔が開いており、この上なく通気性の良いスニーカーとして、また構造上、この上なく軽量なスニーカーとして2002年に誕生しました。

つまり今年で15周年。
そのミレニアムな15周年を祝して初代モデルを忠実に再現し復刻した「CLIMACOOL 1」と発売日を冠した「CLIMACOOL 02/17」の2モデルが2017年7月21日(金)より発売開始となっています。

“クライマクール・シューズ”の15周年を祝して復刻した「CLIMACOOL 1」は、オリジナルモデルと同じ通気性に優れた画期的なデザインとカラーコンビネーションをあしらっている。メッシュアッパーに、透明の中足部のケージとトゥボックスを備えている。

ストリートスタイルを意識したモダンで脱構築的なデザインが人気の「CLIMACOOL 02/17」は、2000年代初期にリリースした本格的なランニングシューズの復刻版。フィット感と通気性に優れたclimacoolR(クライマクール)のメッシュアッパーを採用し、独特な形状のEVAミッドソールが、新鮮かつコンテンポラリーなスタイルに仕上げている。