女子が一緒に歩きたくない春夏デートファッションTOP5

春分の日を過ぎ、気温も上がり、杉に続きヒノキ花粉が飛び始め、桜の開花も近づいて、すっかり春を迎えそうな雰囲気になってきましたね。

お花見に音楽フェスやキャンプなど、春にはアウトドアで過ごす機会も増えてくるのではないでしょうか。

そんな春~夏に向けてパナソニックが「【意識・実態調査】男性必見! 春夏の「おでかけデートファッション」に関する調査」として春夏デートのファッション事情を調査し、アンケート結果を公開しています。


女性が一緒に歩きたくない春夏の男性のデートファッション (女性のみ複数回答・上位5位)

  1. ショートパンツ…62%
  2. お尻・下腹部の毛が見えてしまうほどローライズのパンツ…58%
  3. 胸毛やお腹まわりの毛が透けている薄い生地の服…54%
  4. サイズ感が合わない服…34%
  5. ハデな柄物のTシャツ…31%

1位はなんとショートパンツ。
女性にとって「体毛が服から見えること」は、"生理的に無理"とのことで、ハデな柄物のTシャツやサイズ間が合わない服を抑えて、体毛系が上位を独占しています。

このアンケートを公開したパナソニックは5月にメンズに向けたムダ毛処理用のボディトリマーを発売するそうで、美容院にスキンケアやヘアケアなど、元々は女性の領域だった美容がかなり男性に受け入れられつつありますが、次はこうしたボディのケアにも関心が向くのかもしれませんね。



ちなみに、2017年のメンズファッショントレンドの中で女性ウケが良いのはズバリこちらのファッションだそうです。


1位もノームコアちゃうんかいっ!と思わずツッコミたくなる感じですが、相変らず今年も女性ウケは清潔感と無難のようですね。