フランスのフットウェアブランド「PALLADIUM BOOTS」70周年を記念したアニバーサリーモデル発売!

1920年にフランスで産まれた「PALLADIUM(パラディウム)」。
元々は航空機のタイヤを作るメーカーとして創業。第二次世界大戦時においては需要が大きく、短期間で世界的規模に成長しましたが、その後、第二次世界大戦終了と共にタイヤの需要が減少。

そこでパラディウムは終戦から2年後の1947年にゴムとキャンバスの専門知識を活かして航空機タイヤのように頑丈なキャンバスブーツを開発し、販売に着手。

その後、フランス軍の依頼で、「熱帯地方で使用するための快適で耐久性に優れたシューズ」としてアッパーにコットンキャンバス、ソールにラバーを採用し、堅牢で履き心地の良いシューズを開発。

この時に開発されたブーツが現在でも定番モデルとなり、ブランドのアイコン的存在となっている「Pampa(パンパ)」シリーズの原型となっています。

そのパラディウムのシューズづくりをスタートして今年で70周年となる記念の年を祝うべく、これを記念したアニバーサリーモデル「Pampa Originale」が2017年2月中旬より発売されます。


発売となったのは「Pampa Ox Originale」、「Pampa Hi Originale」の2モデル。

Pampa Ox Originale


Pampa Hi Originale

それぞれアッパーに20オンスのコットンキャンバス、ライニングはコットンツイルを採用した見た目以上に堅牢な造りで、シュータンのブランドロゴにはPampaの黎明期に採用していたロゴが採用されています。


インソールにはクッション性に優れた「PARADROP」が採用され、見た目は70年前のオーセンティックなデザインを継承しつつも、機能面では70年間で培われた最新テクノロジーが注入されています。

CONVERSEを筆頭に、キャンバススニーカーはたくさんありますが、フレンチミリタリーの流れを汲むこちらの一足。
他にはない魅力がたっぷりのモデルです。

詳細、購入は下記リンクより。

公式:PALLADIUM BOOTS