流行っているけど、実はダサいと思っているファッションアイテムはレトロ可愛いあのアイテム!

「女子のおしゃれ事情」について女性のためのポータルサイト「健康美人(http://b-h.jp)」がアンケートを実施し、公開しています。


その中で、一番気になるのが「流行っているけど、実はダサいと思っているファッションアイテム」。

トレンドアイテムというのは、近年人気のなかったアイテムやジャンルのものが選ばれる事が多く、特に流行りだしの頃は賛否両論分かれるものですが、果たして、今のトレンドで「流行っているけどそれどうなの?」と思われているのか見てみましょう。

Q.流行っているけど、実はダサいと思っているファッションアイテムは?

  1. 丸めがね(25%)
  2. サンダル×靴下(23%)
  3. キャミソールビスチェ×Tシャツ(14%)
  4. MA-1・ブルゾン(9%)
  5. チョーカー(9%)
  6. ベロアパンツ(5%)
  7. ガウチョ・ワイドパンツ(5%)
  8. スポーツサンダル(5%)
  9. リブハイネックTシャツ(5%)
  10. ファーサンダル(0%)

ということで、流行っているけど、実はダサいと思われているファッションアイテムは「丸めがね」でした。
レトロな雰囲気が可愛いという事で人気の丸めがねですが、最も顔に近いところにある小物でもあるため、着用する人を選ぶ、掛けこなすのが難しいアイテムで、「似合わないと野暮ったく見えてしまう」という事であまり評価が良くないようです。

また僅差で2位になったのは「サンダル×靴下」。
冷え性対策には抜群ですが、見た目がカジュアルすぎるということで敬遠されているようです。

2016春夏のトレンドだったキャミソールビスチェとTシャツの重ね着コーデも14%と不支持を獲得してしまいました。
やはり着こなし方が難しいコーディネートで、街中などでもなかなか上手に着こなせている女性が少なかったのかもしれませんね。

といった結果になっております。

他のアンケート結果は以下の通り。

Q.おしゃれだと思う同性のファッションは?

  1. シンプルで綺麗なカジュアル(58%)
  2. カラフルで可愛い原宿系(14%)
  3. 個性が光る古着(9%)
  4. 女らしく品があるガーリー(9%)
  5. ファストファッション×ハイブランドのMIX(5%)
  6. 洗練されたスタイルのモード系(5%)
Q.友達と持っている服が被っていたらどうする?

  1. 「私も持ってる」と言う(54%)
  2. 友達がいない時に着る(32%)
  3. 何も言わず今後着ない(9%)
  4. おそろいコーデをする(5%)
Q.去年流行った服は今年も着る?

  1. 着る(45%)
  2. 一部着る(27%)
  3. 着ない(14%)
  4. 売る(9%)
  5. 誰かにあげる(5%)
Q.今年のトレンドの中で一番おしゃれだと思うのは?

  1. スカーチョ(25%)
  2. ファーアイテム(14%)
  3. コーディガン(14%)
  4. レースガウン(9%)
  5. ベロア素材(9%)
  6. スポンテニアス(9%)
  7. オフショルダー(5%)
  8. アニマル柄(5%)
  9. セットアップ(5%)
  10. ワイドパンツ(5%)