コメ兵が鑑定付きの高級ブランド専門フリマアプリを今秋リリース

ヤフオク一強時代から、メルカリの参入で更なる盛り上がりを見せるネットオークション・フリマアプリなどのCtoC市場ですが、今秋、高級ブランド品専門のリサイクルショップを運営するコメ兵が鑑定付きの高級ブランド専門フリマアプリをリリースすると発表しています。


ネットオークションやフリマでは客同士の取引きに運営サイドは良く言えばあまり干渉しない、悪く言えば放ったらかしの運営が当たり前の現在ですが、それが故、高級ブランドアイテムの偽物や、復刻品をヴィンテージアイテムと偽って出品するケースも目立ちます。

そうした問題を解決するべく、コメ兵がリリースするアプリは「フリマアプリ上で購入した商品をコメ兵が鑑定してから手元にお届けするサービスを付加いたします。」とのこと。

即ち、購入したアイテムはプロの鑑定のお墨付きの商品となり、偽物を掴まされる確率がゼロに近くなる、安心安全を追求したフリマアプリとなるようです。

更に、出品した商品が売れなくてもコメ兵がユーザーより買取を行うといった「買取サービス」も付加しているそうで、出品者としてもとてもありがたいシステムとなっています。

一旦、プロの鑑定士が鑑定するという手続きが増える為、手数料面や、また購入から手元に届くスピード感などがどうなるのかがポイントでしょうか。

今秋リリースされるという注目のフリマアプリ。
既にサービス開始時にお知らせしてくれる事前参加申し込みがスタートしております。
気になる方は、登録しておかれると良いかと思います。

公式:コメ兵フリマアプリ・事前参加申し込み