サンダルの王者TevaよりスポサンのDNAを受け継ぐアウトドア仕様な防水ストラップスニーカー登場!

今や夏の定番となっておりますストラップ付きスポーツサンダルですが、一番最初に作ったのはTeva(テヴァ)です。

そのTevaからスポーツサンダルのDNAを受け継いだ防水のストラップスニーカー「Arrowood Evo WP(アローウッド エボ ウォータープルーフ)」が10月15日の発売を控え、atmos-tokyo限定で先行発売がスタートしています。




スポーツサンダルを思わせるるユニバーサルストラップシステムを採用したアッパーデザインにまず目が行きますが、特筆すべきはアウトドアでの使用を考えられた機能性の高さではないでしょうか。

アッパーに伸縮性のある「ネオプレーン」を採用。ウエットスーツなどに使われる素材としても有名で、耐熱性や耐寒性があり強度が高く、また即乾性も高い、まさにアウトドアスニーカー向けの素材を採用。
アウトソールはフロートライトTMというEVAとラバーを混合したTeva独自のクッション性と軽量性を持つ素材を採用しており、片足324gという軽さを実現。
そしてライニングに防水透湿素材「TIDEシール」を採用し、全天候型のスニーカーとなっており、都会生活からキャンプや野外フェスまで幅広いシーンでの活躍が期待出来ます。

さすがはスポサンの王者Tevaといった仕上がりですね。
先行発売はatmos-tokyo限定で、正式発売は10月15日からとなっております。

公式:Tevaジャパン