F-STREET編集長の2016春夏のお買い物まとめ

F-STREETのK編集長ことわたくしは、こんなサイトをやっているぐらいですから、ご想像通りの物欲満開・散財野郎です。

年齢も30代後半をガッツリを踏みしめ出し、少しはマシになってきましたが、それでも今シーズンもたっぷりお買い物をしました。
その模様はF-STREET CHIEF'S BLOGで紹介していますが、自戒も込めて、2016年3月から8月末までのわたくしのお買い物を総括させて頂きます。

BETULAのサンダル

楽天スーパーセールでBETULAのサンダルを買った

ちょっとそこまで、のサンダルが欲しくて買ったBETULAのサンダル。
今のところはちょっとそこまで用ですが、先日、職場の後輩がビルケンのサンダルのソールを張り替えたいというので、「京都の革靴屋moraleさんでシャークソール貼ってもらって来い!」と言ったら、本当にして来て、それがまたべらぼうに格好良かったので、僕もそのうちやろうと思っています。

革靴専門店morale
京都市中京区六角通り寺町下る式部町245 MPビル2F
営業時間:月~水 12:00~20:00 金~日12:00~21:00 不定休
http://morale-tm.com/

90's J.Crew アノーラックパーカー

90's J.Crew ブラックなアノーラックパーカー

期間限定で南船場GRIZZLYの上で開催されていた古着屋LOOKで購入した90年代のJ.Crewのアノーラックパーカー。
黒で激渋。形もデザインもさすがはJ.Crewなアノーラックです。
アノーラックは着た形がとてもオシャレっぽく見えるので大好きなアイテムです。

STUSSYのサングラス

STUSSYのサングラスを買った。

若い頃、憧れだったSTUSSYのサングラスを買っちゃいました。
運転用+アウトドア時の紫外線除け用です。
STUSSYのサングラスも中古で買えばそこそこのお値段で買えちゃうので、本当にありがたいです。

U.S.NAVYスウェットパンツ

U.S.NAVY スウェットパンツ

必ず何着かは持っておかないといけないスウェットパンツ。
基本は部屋着ですが、キャンプの時なんかも大活躍してくれます。
サイドに入るNAVYのプリントが穿いた時、抜群の存在感で格好いいんです。
こういうのは実際に試着しないとわからない格好良さですね。

ソロテント「ミニピークⅡ」

ぼっちキャンプ用にテント「ミニピークⅡ」を買った。

ゴールデンウィークにソロキャンプに行こうとソロテントを購入しました。
ちょっとミリタリーチックなカラーとデザインで格好良いんです。
実際にキャンプにも行きました。
この頃は、焚火台アウトドアチェア登山用バックパックシエラカップなどアウトドアグッズばかり買ってましたね。

PUMA「XT-1 elite」

PUMA「XT-1 elite」を買って感じた物の価値!

PUMAの「XT-1 elite」をABCマートのあと一足セールでゲット。
トライノミックソール採用モデルなのに2990円ってとこだけに惹かれ購入。
クッショニングだけを言えばトライノミックソールが最強だと感じています。

90'sPrentissのヒッコリーシャツ

クレイジーカスタムな90'sPrentissのヒッコリーシャツ

90’sのカスタムしまくりのヒッコリーシャツ。
先輩方から年齢と共に落ち着いた洋服を好むようになると聞いていましたが、今のところ僕はまだまだこんなアイテムが大好きです。
鬼格好いい!!

アルティメットサバイバルテクノロジーのヘキサタープ

U.S.T(アルティメットサバイバルテクノロジー)という鬼かっこいい名前のブランドのヘキサタープを買った!

U.S.T(アルティメットサバイバルテクノロジー)という名前だけに惚れて購入したヘキサタープ。
今のところ、子供達がウッドデッキでプールするときの日除けにしか使っていません(笑)

COTON SALT&PEPPER ユーロワークジャケット

【京都古着祭戦利品】COTON SALT&PEPPER ユーロワークジャケット

5月末に京都古着祭を開催しました。


その時の戦利品。
ゴマ塩のワークジャケット。アメリカモノだとゴマ塩はめっちゃ高価ですが、ユーロ物はそれほどでもありません。
でも格好良さは同等。最高ですね。

FRUIT OF THE LOOM プリントネルシャツ

【京都古着祭戦利品】FRUIT OF THE LOOM プリントネルシャツ

プリネルも京都古着祭で激安でゲット。
最高のイベントですね。
プリネル独特の、なんか頼りなさげな雰囲気が最高です。
今秋はヘビロテ間違いなしシャツです。

Ralph Lauren「リペア加工コットンワークパンツ」

ラルフローレンさんの加工は良い!Ralph Lauren「リペア加工コットンワークパンツ」

ラルフというよりも上級ラインのRRLのようなパンツ。
ラルフローレンさんの加工物は最高ですね。
今年はブルーやネイビーのワントーンコーデに黄色やオレンジのスニーカーを履くワントーン+差し色コーデがお気に入りなので、大活躍中で今日も穿いておりました。

waste twiceのインディゴパッチワークショーツ

定価25000円のwaste twiceのインディゴパッチワークショーツを買ったぜ!

ラルフのパンツに同じくブルー系のワントーンコーデに活躍中のパッチワークショーツ。
ヴィンテージアイテムとの相性も抜群。
ちなみに定価は25000円!!
セレブパンツ!

NIKE クラシックコルテッツナイロン

NIKE クラシックコルテッツナイロン

上履きもちょっとオシャレしてみようかなぁと思って買ったクラシックコルテッツナイロン。
形は可愛らしい感じなんだけど、あんまり履き心地が良くない・・・
ニューバランスのラグジュアリーモデルの異次元の履き心地に飼い慣らされて足がワガママになっているのかも。

RRL ヴィンテージ加工コットンワークパンツ

お店の間違い?RRLのUSAメイドなパンツがビックリ価格で買えてしまった。

RRLの加工物のパンツ。
デッドストックなのに、なぜか激安で買えてしまった。
雰囲気抜群で、細かなディテールまでこだわられていて、この辺りはさすがのRRL。
RRLとラルフの最大の違いはこの細かなディテールへのこだわり。
本当に素晴らしい出来のパンツだと思います。

70's RUSSEL ATHLETIC「ハンクアーロン」リンガーTシャツ

極上の野球Tee 70's RUSSEL ATHLETIC「ハンクアーロン」リンガーTシャツ

僕の大好きなベースボールプリントTシャツ。
通称野球Tee。
MLBのレジェンドの中でも5指に入るレジェンドであるハンク・アーロンのプリントが入っています。
王貞治さんの偉大さは、この人のおかげで3倍増になっています。
野球Teeはたくさん持っていますが、その中でも屈指のTシャツ。

ルーゲーリック×タイカップなTシャツ

野球Tee レジェンドプレーヤーコレクション「ルーゲーリック×タイカップ」

こちらもMLBのレジェンドプレーヤーものの野球Tee。
安打製造機タイカップに2103試合連続出場のルー・ゲーリックのプリントが入ったTシャツ。
野球Tee最高ですね。

野球Tee「BROOKLYN DODGERS」

野球Tee「BROOKLYN DODGERS」

更に野球Tee。
野球が好きなんです。
野球Teeを初めて買ったとき、当時スリフティー店長で、現在はアメ村のカフェバルSMILEを切り盛りする沖田君に「Tシャツはプリントですよ。」と言われてから、その教えを守っています。
元々、ここまで野球Teeに固執するようになったのも、カジカジに沖田君が収集していたフルーツのプリントの入ったTシャツを見たからです。
当時、カジカジなどで沖田君を見ては影響を受けていましたね。

HUF ロゴTee

HUFのロゴTeeとか買ってみたりして。

ロゴTee最高!!➡ロゴTeeダセー!広告塔かよ!
って時代を繰り返し2周して気になり始めたロゴTee。
ダサ格好良さがたまらない感じです。
そこにHUFっていうのが、なーんかドンズバでした。
もう一枚ぐらい欲しいな・・・

H&M ボタニカルリバーシブルハット

H&M ボタニカルリバーシブルハットが500円っておいおい・・・

前述、ブルー系のワントーンコーデがお気に入りなので、その時にかぶる帽子として購入。
なんと500円でした。
もうすでに元は取ったと言えるぐらいかぶってます。

BEAMS HEARTのサングラス

BEAMS HEARTのサングラスを買った。

今年の夏はとにかく日差しがやばいですね。
もうなりふり構わず紫外線対策をしなければいけないと思い、サングラスを補充。
値段の割にはしっかりとした作りで、気に入っています。

まとめ

今年のここまではラルフと野球Tee、ネイビー、サングラス、キャンプがなんとなくテーマでしたね。
こうしてまとめると本当によくわかります。
季節柄野球Teeはそろそろ秋が来ると買わなくなるのと、ラルフはパンツを激しく気に入っていますがアウターやトップスには今のところ興味がないので、秋冬はどうなるか。
キャンプにサングラスもしかり。
秋冬はまた全く違ったテーマでお買い物をするかもしれません。
どんなものに興味を持ってどんな物を買うのか。自分自身、非常に楽しみです。
またこれからもこうしたまとめ記事をたまーに更新してみたいと思います。