NIKE「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH」オリンピックパック先行予約開始!

NIKEのAIR JORDANⅠ。
バスケットボール界の至宝・生ける伝説マイケル・ジョーダンのシグネイチャーモデルとして80年代中盤から90年代を沸かせた名シリーズ「AIR JORDAN」の最初期モデル「AIR JORDANⅠ」から間もなく開催されるリオオリンピックに合わせてオリンピックパックの先行予約が開始されました。

メンズサイズ

ガールズサイズ

プレスクールサイズ

ベビーサイズ

1985年発売。ハイカットとローカットの2種類があり、デザインは当時同時期に発売されていた、「ダンク」や「ビッグナイキ」等の他モデルと非常に近い意匠を持つ(実際にソールは共通)。踝の部分にバスケットボールと翼を組み合わせた「ウイングロゴ」を持つ(ローカットはかかと部分)が、前述の通り「ウイングロゴ」はAJ3以降姿を消し、ジャンプマンがあしらわれることになる。

なんとベビーサイズからプレスクールサイズ、レディースサイズ、メンズサイズと用意されており、世の中のほぼ全てのサイズを網羅しており、ペアルックのみならず親子や家族全員でお揃いの同じ靴を履くことが可能です。

洋服のペアルックは恥じらいが合ってもスニーカーなら問題ないという方も多いのではないでしょうか。

何よりAIR JORDANⅠのレトロなルックスはそのままに、オリンピックにあわせたアメリカドリームチームのユニフォームカラーであるホワイトとロイヤルブルー、を基調としたデザインに仕上がっています。

今回も当然、NIKEスウォッシュのように狙うはゴールドメダルのみ。

そんなスペシャルモデルで家族お揃いで揃えてしまうのはいかがでしょう?