【大阪発】blueoverからブランド初となるレザーサンダル「Luke」先行受注開始!

大阪発のスニーカーブランド「blueover(ブルーオーバー)」から同ブランド初となるレザーサンダルが登場します。

画像:struct

blueoverは、現代に蔓延る大量生産の逆を行く、一つ一つの工程を日本の職人さんが丹精を込めて仕上げ、少量生産にこだわった地元大阪に密着した物作りで人気の大阪発のスニーカーブランドです。

そのblueoverから同ブランド初となるレザーサンダルが登場。

「Luke(ルーク)」は革を知り尽くした靴職人が作り出すレザーサンダルとして、素材や製法にこだわり抜かれたクラフトマンシップ溢れるサンダルで、アッパーには厚口ベロアスエードを採用し、この素材も国内のタンナーに依頼しオリジナルのカラーで染めているのだそう。

またマッケイ製法という革靴に採用される製法を用いて、堅牢に仕上げており、長く愛用出来そうなところも素晴らしいですね。

ソールにはニューバランスの上級モデルなどにも採用される軽量でクッショニングに優れたEVA素材を使用。
恐らくレザーサンダルですが、スポーツサンダルに負けないようなソフトな履き心地になっていると思います。

さらに見逃せないのがインナーにナイロンメッシュが使用されており、蒸れにくい仕様となっており、ここまでユーザーのことを考えたレザーサンダルは他になかなか思いつきません。

とにかくオススメのレザーサンダル「Luke」。

現在は先行受注が受け付けられておりますので、気になる方はオフィシャルショップであるstructオンラインショップを要チェック。

実店舗は京町堀(大阪府大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル3F)にあります。

公式:struct by bluover