がんばろう熊本!明日からイオンモール熊本営業再開!営業再開セールも!

先の熊本地震で被災したイオンモール熊本が明日7月20日(水)より営業を再開します。


熊本県上益城郡嘉島町にあるイオンモール熊本は熊本地震で内装や外壁の一部が倒壊しましたが、このほど東側専門店の復旧が完了し、明日からの営業の再開実現に至ったとの事。

まだ全ての店舗とはいかないようですが、かなりの店舗が営業再開するようで、営業再開に合わせて営業再開セールも開催されるようです。

また館内で復興応援Special Couponが配布される予定になっており、それ以外にも映画のチャリティー上映会などに予定されています。

併設されているイオン熊本は4月14日の地震直後の4月20日には営業を再開し、大量のおにぎりやお弁当を仕入れ、最終的におにぎり10円、いなり寿司30円、お弁当100円、菓子パン30円、カップ麺95円などで販売し、話題になりました。

復興といえるまではまだまだ道は険しく先は長いと思いますが、イオンモール熊本の営業再開は復興への足がかりの一つになるのではないでしょうか。

公式:イオンモール熊本