これぞ究極のクールビズ!ワイシャツの山喜がガリガリ君とコラボ!!

大阪資本のワイシャツブランド「山喜(やまき)」。

ワイシャツ生産高日本一のメンズアパレルの会社ですが、大阪発のメーカーだけあり、様々な面白い試みがされています。

中でも猛暑・酷暑が叫ばれる今年、注目したいのがガリガリ君とのコラボレーションで実現した接触冷感素材を使ったワイシャツ「ICE BIZ(アイスビズ)」。


ワイシャツブランド 【ICE BIZ】

日清紡テキスタイル株式会社が開発した吸汗速乾、ベタツキ防止、形態安定加工があるポリエステル60%・綿40%の接触冷感素材を用いて作られた真夏でも嬉しいクールビズに最適の商品です。

またワイシャツ日本一の山喜らしく、ノーネクタイでもだらしなくならないように衿台に別柄生地仕様にしたり、衿バリエーションを4種類取り揃えるなど、デザイン面でもクールビズ仕様にし、安価で高機能なワイシャツを実現。

スリムフィットや半そでなど様々なバリエーションを用意し、それでいて販売価格は1,900円という嬉しい価格設定にも山喜の人気の一端がうかがえます。

山喜はフリスクともコラボしており、これがクールビズでは最強かと思いきや、ガリガリ君は更に上行くでしょう。


ビジネスシャツブランド 【FRISK】

特に外回りのサラリーマンの皆様にはありがたい商品なのではないでしょうか。

今年の夏はガリガリ君シャツで快適に過ごしましょう!

参考:これが最強のクールビズ!山喜がフリスクとコラボして「FRISKクールビズシャツ」を発売!