大人のランドセル発売!

ランドセル。日本では小学生の子供が持つ物というイメージですが、6年間、雨の日も風の日も雪の日も、はたまた猛暑日にも、毎日子供が小学校に持っていくランドセルは、とにかく頑丈で非常に造りの良い逸品となっており、海外の一部新興国では日本の小学生達が使わなくなったランドセルが中古市場で大人気という国もあるそうです。

そんな機能性や品質に関しては素晴らしいアイテムに日本でも注目が集まり始め、この度、大人が使えるファッションアイテムとしてのランドセルを販売し、話題になった「Japaran(ジャパラン)」の新作が発売となっています。


ランドセル「Japaran」は使用済みのランドセルをリユースしたとてもエコな商品で、新発売となるのはデニム、レザー、ドールの3型。


【Japaran Oriental】

ランドセルにJapanデニムを組み合わせた新しいスタイルです。
フォークロア調に仕上げたデザインで、エキゾチックな雰囲気と存在感あふれる大人のランドセルです。フリンジや、サイドのリボンなど女性らしい美しさと存在感が、フォークロアStyleを決めるポイントとなる鞄です。


【Japaran Bohemian】

ランドセルに本革を組み合わせた日常使いにも良い、上質な大人向けの鞄です。

フリンジのダブル使い、Coolな黒×赤のポイントデザインで、様々なStyleで楽しめる男性にも合わせやすい大人のランドセルです。


【KAWAII】

子どもの頃、大好きな宝物を全部盛り込んだ「宝箱」。ヴィンテージの布をベースにお花畑で眠るドール。そんな大好きなものといつも一緒にいられる夢見るキュートな大人カワイイランドセルです。


不要になったランドセルに日本の伝統織物、西陣織の帯や上質な本革、JAPANデニムを使って一つ一つ職人が仕上げた日本の文化の象徴のようなアイテムとなっております。

価格はいずれも75000円となっております。

Japaran出店情報

  • 7/1(金)~10(日)ラフォーレ原宿ポップアップストア
  • 7/23(土)・(日)HandMade In Japan Fes 2016(東京ビッグサイト)
  • 9/17(土)~19(月祝)きものサローネin日本橋(日本橋三井ホールCOREDO室町1 4・5階)