うめだ阪急にて期間限定でシルクのようなコットン由来素材“ベンベルグ® コレクション” 開催!

大阪梅田のうめだ阪急で明日3月16日より、コットン由来なのにシルクのような質感を持つベンベルグ®のコレクション「NIPPON MATERIAL ベンベルグ®コレクション」が開催されます。


ベンベルグ®は旭化成せんい(株)の製品で、まるでシルクのような生地のしなやかさや上品な光沢のある生地で、元々は高級なコートやジャケットの裏地に使われていましたが、この素晴らしい生地をシャツやニット、デニムなどにしようと開発が進められました。

ベンベルグ®はコットン由来ですが、綿花ではなく、コットンの種の周りに生えたうぶ毛の部分だけを使って作られる稀少な生地です。
現在キュプラの糸をつくることができるのは、旭化成の延岡工場のみということで、日本の物作りの高い技術が製品化を可能にしました。

そんなベンベルグ®を使ったコレクションイベント「NIPPON MATERIAL ベンベルグ®コレクション」。
阪急うめだ本店4階 プロモーションスペース42で明日より開催です。
期間は3月22日(火)まで。

日本の高い技術力と唯一無二の奇跡のコットンの世界を是非、目で肌で確かめてください。