モンクレールの偽者にご用心。偽ブランド品販売の疑いで大阪の業者逮捕。

ダウンジャケットで有名なイタリアのアパレルブランド(発祥はフランス)「モンクレール」。
近年、セレクトショップなどでの取り扱いが激増し、すっかり定番化しているブランドですが、そのモンクレールの偽者を作って販売していた業者が逮捕されました。

偽ブランド品販売の疑いで逮捕|NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160218/5992711.html

逮捕されたのは、大阪市中央区の衣料品販売業、日浅茂容疑者(63)と、大阪市北区の繊維加工業、藤井賢三容疑者(78)らあわせて4人です。
警視庁の調べによりますと、4人は、去年11月、イタリアの人気ブランド「モンクレール」の偽物のパーカーなどおよそ900点を、販売する目的で所持していたなどとして、商標法違反の疑いがもたれています。
警視庁によりますと、調べに対し4人はいずれも容疑を認めているということです。
これまでの調べで、日浅容疑者の会社がブランドのタグやマークとともにパーカーやTシャツを仕入れ、藤井容疑者の会社で縫い付けて偽物を製造していたということです。
商品は、インターネットのオークションやショッピングサイトに出品し、一着2800円で仕入れたパーカーを4万円から7万円ほどで売っていたということです。
警視庁は、偽物の商品やタグなど3000点あまりを押収し、4年間で1800万円をあまりを得ていたとみて調べています。

ちなみに他の情報によると、ベースに使われたパーカーは長野県の業者から安く仕入れたものらしく、安物のパーカーにモンクレールのワッペンだけを縫い付けた粗野な偽者だったようです。

ここをご覧の皆様は古着好きで服のディテールや生地にまで興味のある方が多いので、簡単に見分けられそうですが、一応、モンクレールの見分け方の掲載されているサイト(リサイクル業者)を貼っておきます。

モンクレールの偽者の見分け方

また他にもUGGのブーツなども所有していたとのことで、他のブランドも注意が必要ですね。

以前逮捕された、スナイデルか何か、レディースブランドのコピー商品を扱っていた業者も大阪でしたし、大阪でこういう事件が多いような気がしますね・・・

特に高価なものは出来るだけ、公式のショップや信頼の置けるお店で購入しましょう。