岡本株式会社がDickiesとレッグウェアライセンス契約

米国テキサス州のワークウェアブランド「Dickies(ディッキーズ)」。
名品「874」をはじめとするチノパンやワークパンツで有名なブランドで世界で110カ国以上で展開されるなど世界中で不動の人気を獲得しているブランドですが、そのディッキーズの日本でのレッグウェア(靴下)展開について、岡本株式会社がライセンスを取得しました。


日本国内でも既に約5000店舗での取り扱いがあるというディッキーズですが、それ以外にも、その人気とモノの良さ、そしてその歴史からヴィンテージショップでの取り扱いもあり、かなりの人気と知名度を有しています。
昨今では野外フェスやライブで「42283 セルフォンポケットワークショーツ」を履いている人をディッキ族と呼ぶという、音楽シーンでのトレンドにもなっております。

ディッキ族って何?

今後、岡本株式会社の企画商品として、ワークブランドであり、カジュアルマーケットでもその地位を確立してきたDickiesブランドのレッグウェアの製造・販売を2016年春夏より行うとの事。

メンズ、レディース、キッズと幅広く展開されますので、これからディッキーズブランドの靴下を見る機会が増えそうですね。

なお価格帯は紳士ソックス 1 足500 円~(税抜)、3 足980 円~(税抜)、婦人ソックス 3 足980 円~(税抜)、子供ソックス 3 足980 円~(税抜)とのこと。

販売開始は今月からとのこと。