ASICS Tiger「ゲルライト5 サンドレイヤー モンキータイム」発売!

日本生まれのスニーカーブランドで、アメリカやヨーロッパで絶大な支持を獲得し、日本国内にも逆輸入のような形で、積極展開を開始したASICS Tiger(アシックスタイガー)の看板品番「GEL-LYTE V(ゲルライト5)」から新作の登場です。


通称"SAND LAYER(サンドレイヤー)"と呼ばれる今作は年月を経て形成される"SAND LAYER(砂層)"から着想を得ています。「アッパー」のカラーリングは「ベージュ」で統一しながら質感の異なるマテリアルを巧みに配置する事でコンセプトである"SAND LAYER"を見事に具現化し、エクスクルーシブモデルならではのディテールが細かな部分まで反映されています。タウンユースモデルとしてのシルエットやカラーリングを考慮する等、コンテンポラリーなアップデートを施し「ASICS Tiger」の新たなスタンダードモデルとして注目を集めた名作に「monkey time」の独創的なアイデアを融合させた「GEL-LYTE V」。その歴史の重みを継承しブランドフィロソフィを反映した名機に、新定番としての懐古主義では無く温故知新としてのアプローチを示した今作を是非、足元から体感して見て下さい。

ランナー達に愛される機能性の高さとレトロランニングスタイルのモデルに強く、近年のランニングブームにも乗って、人気を毎年拡大中のASICS Tiger。

今作で注目なのはこのサンドベージュのカラー。
絶妙なカラーと無骨なそっけないデザインから、どこかミリタリーを想像させるような、そんなスニーカーに仕上がっています。

まだまだ今後も益々の注目と人気を獲得するであろうASICS Tigerの勝負靴だと思います。