東急ハンズからオリジナルレザークラフトキット&レザーケア用品発売!

東急ハンズから11月14日(土)、東急ハンズオリジナルのレザークラフトキット&レザーケア用品が全国の東急ハンズと東急ハンズネットストアにて新発売となります。


◆キットとケア用品で自分だけのレザーに育てる
近年、東急ハンズではレザークラフト用品の売上が増加。各店で開催しているレザーの手づくりワークショップもすぐに予約がうまるほどの人気があり、「レザークラフトブーム」が到来していると考えております。これまでの売り場やワークショップにおけるノウハウを活かし、今後拡大するお客様のニーズにお応えするため、レザーの醍醐味である経年変化を楽しむ“ケア”にも着目し、東急ハンズとしては初となるオリジナルのレザークラフトキットとレザーケア用品を開発しました。
レザークラフトキットは、レザーブランド『SLOW』(※1)監修で、初心者でも気軽に自分だけのウォレットなどの革小物をつくることができます。レザーケア用品は、老舗シューケア用品メーカーである『株式会社コロンブス』とレザー用のクリームやオイルを共同開発しました。「“つくって”、“ケアして”自分だけのオリジナルレザーに育てていく」楽しみをご提案いたします。

レザークラフトは自分でレザーアイテムが製作できるという非常に大きな魅力があり、憧れを持たれている方も多いのではないでしょうか。
でも、何から始めれば良いのかわからない、何を買い揃えれば良いのかわからないといった悩みをお持ちの方も多いのではないかと思います。


こちらのレザーキットはレザーブランド「SLOW」監修の元作られており、栃木レザーを使用したクラフトキットで糸・針・説明書が付いており、またステッチ穴の処理やボタンは装着済みで気軽に簡単に革小物をつくることができます。

また「コロンブス×東急ハンズ レザーケア」も同時発売となっておりこちらは、保湿力の高い希少成分であるオリーブスクワランを配合し革を柔らかくしたり、経年変化を楽しむことが出来ます。


価格はレザークラフトシリーズがフォールディングウォレット9,900円(11月20日発売)、カードケース(5,900円)、ポーチ S(4,900円)、ポーチ M(6,900円)となっております。

またレザーケアの方は1400円となっております。

※いずれも税抜き