H&Mが2016年からのオンライン販売を予定。

スウェーデン発のファストファッションブランド「H&M(エイチアンドエム)」。
日本国内での出店数も50を越え、益々、日本でも存在感を増していますが2016年にはオンラインでの販売を予定しているようです。

Fashionsnap.comの記事によると、第3四半期報告書で「H&Mがすでに進出している9カ国のマーケットにおいて、2016年にeコマースを展開する」と報告されており、「日本の他、アイルランド、ギリシャ、クロアチア、スロベニア、エストニア、ラトヴィア、リトアニア、ルクセンブルク」が含まれているそうです。

日本での高い認知度と人気獲得の勢いからは、印象的には「まだやっていなかったの?」という感じですが、これでこれまで出店していなかった土地の方々にもアプローチできますし、このオンライン販売の開始で、今後、益々H&Mの名前が認知され、シェアを取っていくのは間違いないと言っても過言ではないでしょう。

特に近くにH&Mのない方には朗報ですね。

ちなみに海外通販のwajaなどではこれまでも購入が可能でしたが、本家が取り組み出すと、そういったオンラインストアには打撃を与えるかもしれませんね。

出典:H&Mが日本でネット販売開始へ 2016年を計画|Fashionsnap.com