【大阪】JR桃谷駅高架下に大規模商業施設が出来るらしい。

コアな大阪の下町でありながら大阪の古着っ子なら知らないものはいない「JR桃谷駅」。
大阪環状線の天王寺→寺田町→桃谷という位置にある環状線の駅です。


この桃谷駅のそばには大型古着屋「古着屋JAM桃谷店」があります。
今や全国にもその名を轟かせるメガユーズドショップですが、その古着屋JAM桃谷店で有名なJR桃谷駅の高架下に大規模な商業施設を建設するプランが進行中のようです。

大阪環状線改造へ桃谷駅高架下に商業施設 2016年夏開業 | Fashionsnap.com大阪環状線改造へ桃谷駅高架下に商業施設 2016年夏開業 | Fashionsnap.com

記事によるとこの計画はJR西日本グループが推進している「大阪環状線改造プロジェクト」の一環で、「桃谷駅の高架下エリアに約1,000平方メートル規模の商業施設を開発する」とのことで、かなり大規模な商業施設が出来るようです。

梅田、天王寺、難波とセンターラインに集約しがちな大阪のファッション発信地域がこうして広域になっていくのは楽しみですね。

関西の古着ファンには古着屋JAMの桃谷店に足を運ぶ方が相当数いらっしゃることと思います。
オープンは2016年夏とのことですので、来年からはJAMの桃谷店に行く楽しみが一つ増えますね。

個人的にも非常に楽しみな計画です。