ゲリラ豪雨対策に持っておきたいadidas「クライマ 撥水ウインドジップパーカー」

今夏は猛暑日の連続記録が更新されるなど、猛烈に暑い夏となっておりますが、猛暑に付き物なのがゲリラ豪雨。
熱帯地方のスコールのような強烈な夕立ちが各地で起こっています。

特に仕事や学校の帰宅時間と重なることも多く、ゲリラ豪雨に打たれてビショビショになった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

こんな季節にカバンの中に入れておきたいのが、薄手でスタイリッシュで撥水性の高いアイテム。



こちらadidasのトレーニングウェアカテゴリーの最新アイテム「クライマ 撥水ウインドジップパーカー【3rd レイヤー】」です。

3rdレイヤーというのは、今季、adidasがトレーニングウェアに掲げたテーマ「どのような環境下においても、最大限のパフォーマンスを発揮できるようにアスリートをサポートする」というカテゴリーテーマから生み出された一着で、体をブラさずしっかりサポートする1st レイヤー、吸汗速乾性と通気性を高める2nd レイヤー、突然の雨風からアスリートを守る3rd レイヤー、という役割の中の3rdレイヤー「climastorm機能を搭載した急な天候変化にも対応する高撥水ウィンドジャケット」というアイテムとなります。

蓮の葉の撥水機構を繊維から再現した次世代の高機能素材を採用。身体の捻転に負荷なく追従するよう設計。裾の部分は、前後差を設けることによって動きやすさを追求しつつも、フィット感を向上させるテープ仕様。袖口のロゴはリフレクター機能を搭載。フードのアジャスターコードとモバイルポケット搭載。

上記のような仕様になっており、元々トレーニングウェアとして開発されたこともあり、この季節でも悪天候の中で着て、深いな着心地にならない工夫が幾重にも施されています。

何よりスタイリッシュで、そしてこの季節にトレーニングウェアとしての使用にも耐えうるハイクオリティーさを持つアイテム。

ゲリラ豪雨が多いならゲリラ豪雨をファッションでうまく付き合う。
そんな考えに賛同してくださる方にはきっと、非常に気になるアイテムだと思います。