かぐれ大阪で「yes展-四角の表情-」開催!

栃木レザーを使用した鞄や小物を製作するブランド「yes」。
今年の1月に独立し、「本当に良い革を伝えたい」という思いから、高度で繊細な日本の技術力と、独自のデザインによってプロダクトを生み出す新進気鋭のブランドです。

そのyesが大阪の瓦屋町にあるかぐれ大阪で「yes展-四角の表情-」というレザー展イベントが開催します。


革には人と同じように個体差があり、部位によってシワ・キズ・色の濃淡など様々な表情を見せてくれます。

yesでは、その革の特徴を“可能性”ととらえ、最大限に生かし

一枚の革を余すことなく使い切るために分割し、再びつなぎ合わせる“スクエアパーツ”や

無縫製でつなぎ合わせる“スキツギ”などの新しい技法を生み出し、革の魅力を伝えていきます。

yesが使用している革は、日本はもとより世界中で絶大な評価を受ける栃木レザー社のもの。

天然のベジタブルタンニンで鞣(なめ)された革は、圧倒的な高品質を誇ります。

そんな世界最高品質を誇るレザーを使用した作品展をこの度開催致します。

是非皆様のご来場をお待ちしております。

とのことで、こだわりが詰まったレザー作品の数々が展示され、販売されるイベントとなるようです。

期間は7月15日(水)〜7月26日(日)、場所はかぐれ大阪(〒542-0066 大阪市中央区瓦屋町2-14-9)となっております。

時間は恐らく10:00~19:30(かぐれ大阪の営業時間)。

また7月25日(土) には13:30~15:30の予定で、パーツを選び、その組み合わせをデザインする“パズリング”を体験できるイベントが開催されます。

このイベントでは革のスクエアパーツを好きにセレクトしデザインしたものを、yesが縫製して仕上げ、ノベルティーとしてブックマークまたはキーカバーのどちらか欲しい方と一緒に受け取ることが出来るイベントです。

このイベントの詳細は下記の通りです。

【関連イベント】
パーツを選び、その組み合わせをデザインする“パズリング”を体験していただきます。
「選ぶこと」から広がる、革の新たな魅力を体感してください。
【詳細】
日時:7月25日(土) 13:30~15:30
場所:かぐれ大阪店
・料金:¥6,000+税 (材料費等全て含む)
・定員:8名 (※要予約)
・内容:ポーチ (サイズ:約18×13.5cm) を作ります。

 出展:yes展-四角の表情-

公式:かぐれ大阪yes