PUMA「Trinomic XT1 PLUS」の新色がABC-MART限定で発売開始!

PUMAの代名詞的ハイテクランニングモデルである「DISC BLAZE(ディスクブレイズ)」によってその名を知らしめたPUMAのハイテククッショニング機構「トライノミック」を搭載したミドテクランニングモデル「Trinomic XT1 PLUS」が発売開始となりました。




TRINOMIC(トライノミック)はスニーカーブーム全盛だった90年代にPUMAが開発したハニカム構造(蜂の巣状)を持つソールで、高度なショック吸収性とパワーレスポンス能力、優れた安定性、ハイレベルな柔軟性を備えたハイテクソールです。

パーツの多いデザインはカラーコンビネーションのデザイン性を高めており、レトロランニングデザインのモデルの中では非常にデザイン性の高い一足です。

ベースモデルとなっているXT1はPUMAから90年代にリリースされた長距離ランナー用のランニングモデルで、それほど人気を獲得したわけではなかったものの、その性能の高さとデザインの良さがスニーカーマニアの間では評価が高く、一定の根強い人気に支えられ、今や名作とも呼べるほどに現代までそのスタイルを継承してきています。

クッショニング性能の高い長距離ランナー用のシューズですので、当然タウンユースにも向いており、長時間連続して歩いても疲れにくいスニーカーです。

またアッパーこそ人工皮革とメッシュのコンビネーションでコストを抑えられていますが、トライノミックソールを採用しながらエントリーモデルのような価格帯なのも魅力的ですね。

ABC-MART限定モデルはさすがデザイン性の高いモデルが多く、また限定モデルだけありそれほど出回らないのみ魅力ですね。

価格は8640円(税込み)となっています。

PUMAの誇る歴史のあるモデル「XT1」の最新作。
是非、ご注目を!

公式:ABCマート