今年はスポーツサンダル・ピーチジョン野口美佳氏引退・ジョーダン1新作 #気になったファッションニュース

久しぶりに「#気になったファッションニュース」を。

今年はスポーツサンダルに注目!

スポーツサンダルが街の主役に - ファッションニュース - 朝日新聞デジタル&Mスポーツサンダルが街の主役に - ファッションニュース - 朝日新聞デジタル&M

今年の夏はスポーツサンダルが相当人気を獲得しそうです。
ここ数年のスニーカーブームで、夏もスニーカーが大人気でしたが、今年はスポーツサンダルが押し戻しそう。
F-logでもいくつか注目サンダルを取り上げていますので、こちらも是非!⇒サンダル関連記事

ピーチジョン野口美佳氏引退

野口美佳がピーチ・ジョン退社を公表 | Fashionsnap.com野口美佳がピーチ・ジョン退社を公表 | Fashionsnap.com

下着ブランド「ピーチジョン」を率いる野口美佳氏が引退だそうです。
押尾学さんがホステスの知人女性が意識不明になっているにも関わらず救護措置を取らなかったことなどから保護責任者遺棄致死罪逮捕された事件の現場となった六本木ヒルズの部屋が野口氏の名義だったことから、ネット上などでは野口氏にもかなりのバッシングが吹き荒れましたが、その状況を物ともせず取締役として会社に残り、ピーチジョンも成長してきただけに大きな驚きですね。
自身のインスタには「元夫の勧めによりたったひとりで始めた下着ブランドが今ここまで認知されるようになるとは、28年前の自分には想像もつかないことでした。(中略)めまぐるしくも充実した日々を過ごせてきたのは一緒に働いてくれた皆様のおかげです」と綴ったとの事。


Nike「Air Jordan 1 Retro High OG “Shattered Backboard”」6月27日発売

[Nike]、『Air Jordan 1 Retro High OG “Shattered Backboard”』が6月27日にリリースなど(世界のニュースをまとめてピックアップ! 6月22日分) | EYESCREAM.JP - For Creative Living[Nike]、『Air Jordan 1 Retro High OG “Shattered Backboard”』が6月27日にリリースなど(世界のニュースをまとめてピックアップ! 6月22日分) | EYESCREAM.JP - For Creative Living

Air Jordan 1 Retro High OG “Shattered Backboard”が海外では6月27日に発売決定だそうです。
まだ日本でのアナウンスはないとのこと。
見るからに人気の出そうなカラーなだけに続報が待たれますね。