本日は大阪都構想住民投票(特別区設置住民投票)の投票日!!京町堀structでは投票割開催!

本日5月17日は大阪市を大阪都にしようという橋下大阪市長がかねてより推進して来た大阪都構想の住民投票投票日です。

大阪発の日本製バッグブランド「WONDERBAGGAGE(ワンダーバゲージ)」やシューズブランド「blueover(ブルーオーバー)」の旗艦店でもある大阪の京町堀、うつぼ公演前にありますセレクトショップ「struct(ストラクト)」では過去にも選挙で投票した人限定でお買い物価格から割引を実施するという「投票割」を実施されてきましたが、今回の大阪都構想の住民投票でも「投票割」を実施されるそうです。


投票割を受けられる条件は、下記の二つ。

  • 大阪都構想の住民投票である「特別区設置住民投票」の投票に行くこと。
  • 店頭にて「行ったことが分かる写真」を提示するか行った旨を店頭にて口頭で伝える。

投票割対象商品は店頭にある全商品が対象で、10%の割引きを受けることができます。
対象期間は5月末まで。
公式ブログに5/3(日)までとなっていますがなんらかの理由で「1」が欠落したと思われ、正しくは31日(日)までです。

「大切にされているもの、大切にしたいもの、大切にしてほしいもの。」というスタンスでセレクトされた上質なアイテムが並ぶstructのアイテムが全商品割引対象というのは聞き捨てならないキャンペーンです。

大阪都構想、いまいち意味がわからないという方もおられるかと思います。
特別区設置協定書がインターネットで公開されておりますので、こちらに目を通してみて、是非、賛否を決め、投票に参加しましょう。
それでもよくわからないという方は白票(何も書かずに投票する)を投じてもかまわないと思います。

選挙はどちらに入れた、誰に入れたということも大事ですが、どんな人(どんな世代の人)が投票に参加しているのかということもとても重要なのです。
お年寄りの投票率が高ければ当然、政治はお年寄りに向きます。
子育て世代の投票率が高ければ子育て世代に、若者の投票率が高ければ勿論、政治は若者に向くのです。

大阪市議会議員は月額報酬97万円です。
選挙に通れば毎月97万円の報酬が約束されます。
勿論、ほとんどの議員は確固たる信念や強い使命などを持ち、選挙に出馬し議員になられていることと思いますが、月額97万円という一般市民からすれば夢のような報酬を得られるわけですから、当然、たくさん投票してくれる層に応援してもらいやすい政策を打ち出されやすいことになります。

都構想の選挙でも議員の先生方は多少なりとも世代別投票率を意識されているはずです。

あなたのために投票に行きましょう。
投票に行かないことは「お年寄りの年金を守るためなら自分の給料や、将来貰える予定である年金が減っても別に構いません。」と宣言しているようなものです。
無投票と白票投票では雲泥の差があります。

勿論、しっかりと意思を決めて投票することにはもっと高い価値がありますが、まずは投票に参加しましょう。
そして、structでお得にお買い物をしましょう。

投票は本日20時まで受け付けられております。
大阪市民の皆さん、必ず投票に参加しましょう。

struct
[住所]:〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル3F
[電話番号]:06-6447-6030
[営業時間]:13:00~20:00(木曜定休)

ストラクトは【blueover / WONDERBAGGAGE / hola / Tiny Foremed】のflagship storeでもありながら「大切にされているもの、大切にしたいもの、大切にしてほしいもの。」という考えで、スタイルをご提案させていただいているセレクトショップです。大阪・うつぼ公園北にある高木ビルの3Fに、ひっそりと時間を忘れてゆっくりしていただけるようストアを設けております。

出典:【投票割・5月末まで適応】10%off!・大阪市民限定【特別区設置住民投票】投票日は5月17日!|struct