女ウケする男のファッションランキング

男性のオシャレをする理由のひとつが間違いなく「モテたい」である事は疑いようのない事実なのですが、さりとて、じゃあどんなファッションが女子に受けるのよ?という疑問も持っていますよね。
そこでこちらの日刊SPA!の記事から「女ウケする男のファッション・ランキング」をチェック!
女ウケする男のファッション・ランキング
1位 カジュアル系 52%
2位 きれいめ系 29%
3位 ノームコア系(極限までシンプルなスタイル)5.67%
4位 モード系 3.67%
5位 アメカジ系 3.33%


1位はきれいめ系を抑えてカジュアル系が1位となりました。
しかも52%と、半数以上の得票を獲得し、断然の1位。

1位の要因としては記事にもあるように「キメキメなのは一緒にいて恥ずかしい」というところが一番大きいのでしょう。
2位~4位にきれいめ、ノームコア、モード系と続くように、女性はやはり清潔感を求めていることが推測され、カジュアルといっても清潔感があって肩肘の張らない少しラフなスタイルといったところが理想なのだと思われますが、これほどまでにカジュアル系が押されるということは女性のファッションもカジュアルに向かっているのかもしれませんね。

また得票率の低かったのが9位のB系(0.33%)。
最近、あまり見ないというのもありますが、ダボッとしたB系のファッションは女子は受け付けない人が多いようです。

このランキングを見たからと言って、明日からファッションの系統を変えよう!って方はほぼおられないとは思いますが、こうしたランキングの傾向をしっておくのは女子受けするモテファッションを目指していく上で大切なのではないでしょうか。

その他、6位以下の順位やプロの分析などは下記記事で。

結局なにを着ればいい? 女ウケする男のファッション|Livedoor NEWS
http://news.livedoor.com/article/detail/10092264/