要注意!2015春の流行遅れファッションワースト5!

移り変わりの激しいファッションの世界ではこの間までオシャレとされていたものが急に古くなったりします。
そんな「今更着てるとヤバい! ダサ認定服ランキング」がJ・SPA(女子SPA)にて発表されています。

記事によると、この春の流行遅れファッションアイテムは

1位 トレンカ
2位 レギパン
3位 ミニスカート+ニーハイソックス
4位 チュニック+レギンス
5位 チュールスカート

だそうです。

男性にはよくわからないワードもありますが、トレンカはこんなの。



レギパンはこんなアイテムです。



この春はガウチョパンツが流行するんだそうで、ゆるシルエットのガウチョパンツに対して、ピタピタシルエットのトレンカやレギパンは古くなるんだそう。

ちなみにガウチョパンツはこんな感じ。



確かに女性のファッションがみんなスリムなパンツに移行して、レギンスやレギパンをよく見かけましたが、そろそろ新たな流行が生まれる様子。

3位のミニスカ+ニーハイは男性からはまだまだ人気ありそうですけどね。
ミニスカート自体が流行遅れになるのだとか。
男性にとっては残念なお知らせですね。

チュニック+レギンスは元々男性ウケは悪いファッションだったのと、昨年辺りはこのスタイルを「量産型女性大生」などと揶揄する向きもあったので、当然の流れなのかもしれませんね。



モデルのお姉さんが綺麗だと、まだまだ全然イケそうに見えるから不思議ですが。。。

チュールスカートというのも男性はピンと来ない方が多いのではないかと思いますが、こんなのだそうです。



こちらもあまり男性受けは良くなさそうですよね。
「特に膝上丈のチュールスカートは正直もう残念感がハンパない」んだそうです。

今年もノームコアな流れは健在のようですが、かなりファッション自体は変わる様子。

ちなみにトレンドアイテムはこちらとなっています。
2015年のトレンドファッションアイテム5選

出典:そのファッション、もうヤバい!2015春の流行遅れワースト5|J・SPA