関西にスーパーレアスニーカー発信基地登場!「UNDEFEATED OSAKA」本日オープン!!

LA発の高感度なスニーカーセレクトブティック「UNDEFEATED(アンディフィーテッド)」の西日本初となるショップ「UNDEFEATED OSAKA」が大阪堀江に本日2月21日オープンします。

UNDEFEATEDはドーバーストリートマーケットギンザやスタイルズ、ミタスニーカーズなどと共に、国内数店舗しか取り扱いのないようなレアスニーカーを取り扱うショップとして有名で、これまでは国内では静岡ストアと東京ストアしか展開されていませんでした。

90年代に流行ったスニーカーのデカ履きなど独自のファッション文化と、マダム世代になってもアニマル柄をキャラ負けせずに着こなす突出したファッションセンスを持つ大阪は実は「スニーカー」だけを取れば良くも悪くも量販店の影響をモロに受ける文化で、関東に比べると遅れてきました。
特に関西でも震災前は「輸入品のスニーカーは港町神戸に集まる」と、どちらかと言えば、スニーカーと言えば神戸がアイデンティディーを所持しており、大阪でスニーカーというとどちらかと言えば高感度なファッショニスタは古着屋で買うレアスニーカーのイメージで、国内取り扱い店舗限定モデルなどは関西で手に入れる事は出来ませんでした。

それが8月にatmosが大阪梅田のルクアに店舗を構え、少し風向きが変わり、遂にUNDEFEATEDが大阪に上陸。

場所は堀江のカインドやミハラヤスヒロがある近くです。

本日、前を通ったら、たまたまレセプションパーティーのようなものが開催されており、店前にはエグザイルチックなスタイルのお兄さん、通称ザイルがたくさんおられました。

正式オープンが本日21日が予定されています。

オープンは11時(20時閉店)。

住所は大阪府大阪市西区南堀江1-15-13となっております。

ザイルのみならずスニーカーマニアには非常に楽しみなニュースですね。