ニューバランス「M1400 JGY」先行予約受付開始!

ニューバランスの2015春夏モデルが続々発表となっておりますが、最も注目はやはりこちらではないでしょうか。


ニューバランスの誇る最上級モデルM1300の後継モデルとして登場予定だったM1400ですが、構造などこだわりすぎたために1980年代後半には開発されたものの当時のテクノロジーでは量産化が出来ず、先に、その後継モデルとなるはずだったM1500がリリースされたというニューバランスのこだわりと魂のこもったモデルです。

正式発売となったのは1994年で、同年リリースのREEBOKポンプフューリーや翌年にリリースとなるAIR MAX95などが興す大ハイテクスニーカーブームにあって、ローテクスニーカーながら強い存在感を発揮し、ハイテクスニーカーブームと共に90年代のビッグスニーカーブームを牽引しました。

1994年登場から昨年でちょうど20年がたちましたが一切色褪せることなく、現在もランニングシューズとしてだけでなく、ファッションアイテムとしてストリートシーンに存在感を放ち続けるM1400の最新モデルがこちらになります。
勿論、生産はUSA。
アッパーはオールスウェードで冬場の足元の冷えからも守ってくれそう。
ニューバランスが得意とするグレーワントーンデザインもニューバランスらしさが全面に表現されており、気のてらっていない魅力があります。

正式発売は3月が予定されておりますが、既に先行予約の受け付けが開始されておりますので、「ワンランク上」のスニーカーをご所望の方は是非、こちらをオススメ致します。